SSブログ

血圧を下げるためにいろいろやってみた ~その2 飲料 [体調管理]




スポンサードリンク


今回は、飲料についてです。

ちまたには、血圧に効果があるとされる飲料が色々ありますよね。
その中で、私自身が飲んでみて効果があったものをいくつかご紹介します。

もちろん個人差があるので、私に効いたからといって、すべての人に効果があるとは言えませんが、高血圧に悩まれている方のご参考にでもなれば。。

------------

1.アミールS
個人的には、もっとも効果がありました。
お値段がややお高いですが、1週間くらいで効果が見えたので1年半ほど継続的に飲むようにしました。
1日コップ1杯。野菜ジュース系にすれば、野菜の成分もとれるので一石二鳥です。


2.プーアル茶
台湾旅行で買ってきたものを2カ月ほど継続的に引用してみました。
効果はそれなりにあったと思います。
ただ、体重変化もあわせて考えると、プーアル茶の本領はダイエットなのではないでしょうか。
実際、かなり体重が減りました。
ただ「胃削茶」といわれるくらい強力なので、空腹時には飲まないことをおすすめします。
あと、独特の味なので、口に合わない方が多いかもしれません。

3.トマトジュース

塩分ゼロ(控え目ではなく)を長期間引用。
トマトジュースが好きなので継続できた事も手伝って、地道に効いた気がします。
リコピンが塩分を排出するので効果があるといいます。
塩分が高血圧の原因となっている方には効果があるのではないでしょうか。
私は・・・正直辛いものが大好きなクチです(汗)

------------

逆に、胡麻麦茶などはあまり効果を感じられませんでした。
もちろん、あくまでも個人的に、です
効果があったという人もいるので、単純に私の体質にあわなかったのだと思います。

いずれにせよ、継続的に飲用しなければ効果がないのは間違いありません。
アミールSなどは比較的早めに効果が出ますが、継続しなければすぐ元に戻ります。
効果のある飲料が見つかれば、体の細胞の大半が入れ替わると言われる半年をメドに続けてみてはいかがでしょうか?
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。